calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Welcom!

Profile

yumi

Author:yumi
sometimes a singer♀

❖Hidero&Yoshida Hirotaka
 Chorus&Percussion

Live Infomation

❖Hidero&Yoshida Hirotaka 2011

★11月19日(土)Come on!!
船橋 House of blues 無国籍料理 月
千葉県船橋市夏見1-10-31
TEL:047-424-0706
w/ The 8cc・深瀬アツオ

Link

Recent Entries

Category

Category2

成田
 ❖やきとり居酒屋 大ちゃん
稲毛海岸
 ❖稲毛亭
海浜幕張
 ❖千葉マリンスタジアム
新習志野/津田沼(シャトルバス)
 ❖サッポロビール 千葉工場
 ❖サッポロビール 千葉ビール園
浦安
 ❖登運どり
船橋
 ❖居酒屋 伸幸本店 (1) (2)
 ❖大とら
 ❖いづみ屋
西船橋
 ❖西船ホルモン よっちゃん
 ❖百花亭
下総中山
 ❖づめかん
本八幡
 ❖炭火焼肉 虎の子
 ❖うまいもん炙り いざかや炎丸
 ❖こだわりもん 一家 本八幡店
 ❖立呑み処 くら
 ❖炭串厨房 駅
小岩
 ❖源八船頭 (1) (2)
瑞江
 ❖はなの舞
 ❖餃子の王将 瑞江北口店 (1) (2)
 ❖磯料理 銀扇
篠崎
 ❖弥助
西葛西
 ❖天ぷら 天藤
上野
 ❖肉の大山
 ❖昇龍 part2
 ❖文楽
 ❖もつ焼き 大統領2号店
御茶の水
 ❖居酒屋 徳兵衛 (1) (2)
水道橋
 ❖California Pizza Kitchen
新大久保
 ❖世界の山ちゃん
阿佐ヶ谷
 ❖炭火焼ホルモン 友ちゃん
 ❖満塁ホームラン堂

Comment

Track back

QR code for mobile

QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's go!! 3匹。 

こんばんわ。
もみあげが"クルっ"てなってると思わず
「レッツゴー三匹のじゅんちゃんかょ!!!!!」
と、突っ込みたいけど年々通じる人も減ってるので言葉を飲み込むyumiです(笑)
そして共感してくれる人募集中(いるのか!?!?!?)

そんな訳でどんな訳だか繋がらないけど3匹でやって来たょ~♪
お集りのみなさま、共演のみなさま、スタッフのみなさま。
楽しい夜をありがとちゃんです★
30756971_3610970177.jpg

去年の3月に初めて一緒にやって、数えてみたらば12回目のLiveだった。
ほぼ月1回ペースでコンスタントにやってるけど、やっぱナマモノ。
毎回ナニか捕まえたり逃したり見つけたり良かったり悪かったり。
それでもちょっとずつ積み重なるものとかがあったりして嬉しい。

こないだの目黒Liveの時、ひでろーの古くからのお仲間なYoshimizuさんが来てくれてた。
blog覗いたらその時のコトが書いてあった。以下転載。

ひでろ~はもうご存知のとおり20年来のミュージシャン仲間 最近は僕がこのライブから遠のいているので 会うのは半年ぶりくらいになるかな?
相変わらず我が道を行くひでろ~ まるでサムライです 前にも書いたかも知れないけれど 歌舞伎に通じるものを感じるのは僕だけでしょうか…
ギターの吉田くんともずいぶん長いので息もピッタリ もうひでろ~には欠かせない存在でしょう 抑制されたテレキャスターの音に大人の色気を感じます(笑) そしてパーカッション&コーラスのyumiちゃんが加わってのグルーヴ 厚みが出ております 強烈なひでろ~のパフォーマンスを違和感なく中和しているようです 新曲の「カケラ」…良かったな

YOSHIMIZU BLOG【黄昏のルート50】より
http://yoshimizu-blog.livedoor.biz/

超嬉しかった♪
昔っからこの二人を観てる方が"違和感なく"て思って頂けるのは、まぢで嬉しい。
勇気100倍☆プレッシャー200倍!!!
もっとがんばらねば…(笑)


そういえば…。
全く話は変わるんだけど、衣装!!!
今回は忘れかけてたドコゾの民族系キャミとスカートをたまたま発見。
ま、とは言っても手持ちの普段着が衣装と化すだけなのだけど…。
よっしぃひでろ

みんなバラバラ???(笑)
GWになんか探しに行こうかにゃ~。


あ、CD完売!!(売ってないけど 笑)
みなさまお持ち帰り頂きありがとぅございます♪
ゆみ
当日、あたしが持って行くハズだった分、スッカリ忘れちゃったんだよね。
次回は忘れず持って行きますにゃ!!!



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


Love Live。 

最近お天気つづきだね~。
今日は初夏な気温て言ってたょ。
お出掛け日和でございますにゃ★

さてさて最近のお気に入りmenuは題して"ひょろひょろサラダ"
豆もやし&貝割れにナンプラー×黒胡椒を効かせたドレッシングがgoodなのだ♪
25914825_2899710946.jpg

貝割れって刈った後もまだまだ食べれそぅな気がしてならないっ!!
再びパックに入れてお水あげて3日目。
25914825_3643949058.jpg

販売時に発芽前だったヤツが数本にょっきにょきぃ!!!!!
もっと生えて来ないかにゃ。
延々と、刈る→伸びる→刈る→伸びる…繰り返した~ぃ(笑)


そしてそして今宵はアルマLive。
お馴染みエル・サント、LITTLE BIRDSと一緒に楽しい夜をお届け♪
ここんとこ精神的に安定してると思ったらば、今日は安定どころか超テンション高い。
Live前のドキドキよりデート前のドキドキに近い感じ。
ま、音楽より素敵な恋人もいないコトだしある意味正解か!?!?
あたしは音楽を愛してるけど、音楽はあたしを愛してくれるかな。

な~んて!!!(笑)
気温も高めだけどLiveも熱いわょ~★

市川間々 ALMANAC HOUSE
千葉県市川市新田5-5-27 田中ビル2F 
TEL 047-323-7271
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Ealmanac/
start 8:00pm~
charge \1200


出演
エル・サントwithバクハツヤ
ヒデロー&吉田浩貴 meets yumi
LITTLE BIRDS


こないだのリハでね、お試しでハープ吹いたの。
でもね、ホルダーを首に掛けた途端に挙動不審…(T^T)
首から上が完全fix状態でガッチガチ。
あまりにもヒドくて自分のコトながら超笑えた(笑)
たぶん、見たらみんなお腹抱えて笑う~!!!
そんな訳でお話しにならないレベル。
ひでろぅゴメ~ン(笑)
あたしが頑張れない分は吉田くんのギターが炸裂だっ!!!


【耳寄り情報】
無料CD配布中なりぃ★
HY CD
そろそろ最後な感じのお花見の前後に市川真間へGO!!



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


初リハ。 

ドキドキしながら行って参った♀Momotango♂の初リハ。
池袋のスタジオだったんだけど、久々池袋は駅構内で迷った。
今まで渋谷は苦手~!!て思ってたけどブクロもなかなかのもんだ(笑)

メンバー総勢11名(昨日は10名)。
Vo/Chox2/G/B/Kb/Ds/Tp/Ts/Tb/Perc…今までで一番多いかにゃ???
正に鮨詰めなスタジオ内。
楽器隊がいっぱいいると立ち位置やマイクやミキサーのセッティングに手こずるんだけど、割にスンナリ。
あたしの腕がいいからか!?!?!?(笑)
然程広くないのに(人数の割りに)、ハウんないし回りもせずになかなかGoodなスタジオで楽ちんだった。

Vo.つばりんが遅れて来るとのコトで"yumiちゃんの曲から行こう"と。
げ~っ!!! 初参加でイキナリなん!?!?!?
内心涙軽く流しつつ笑顔で頷いてみる。
(cho.で参加したんだけど1曲Vo.枠貰ってるの)
そこは小心者なクセに度胸だけはあるから歌い始める頃にはファイティングポーズ決めてる感じ(笑)

今回の選曲はRockであってSoul。
Liveでは歌ったコトなかったけど全身全霊でぶつかれる曲。
あたしのVo.スタイルの根源が垣間見れると思うょ(笑)

そんな曲だからかなりガツ~ン歌ってたらばバンマスに、
"yumiちゃん、そんなにハリキってだいぢょぶ~???"と。
ん~。
ハリキってる訳ぢゃないんだけどメインVo.は一曲だし、いつもこんなだし。
…だからいつもグッタリなのか(笑)
勝手がわからないしドキドキしてたんだけど返って一発目に歌わせてもらって良かったかも。
ずいぶんと気持ちが楽になったょ。

つばりん到着後、全員揃って本格的に開始。
同じCho.のナオちゃんと密談しながら壁際の鏡に向かって歌う。
鏡越しのメンバー達。
やっぱ人多いゎ…狭っ!!!(笑)
バンド自体も次回Liveにむけての初リハだったコトもあって、個々のパートを確認しながら全曲通した感じ。
みんな対応が早いし2回目のリハが楽しみだな。
あたしももっと頑張らなきゃ!!

あんなに来る前に緊張してたのに、"yumiちゃん、普通に馴染んでるょ"
そぅ言われた自分もなんだか可笑しかった。
きっと堅くならずに済んだ空気がそこにあったと思う♪
乞うご期待☆


相当お疲れだった様子。
8時過ぎに帰宅後、9時にはご就寝なyumiでした。



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


ぽかぽか。 

あったかくて気持ちいい日。
こんな日はいつも思うんだ。


「仕事してる場合ぢゃない!!」


って…(笑)


ホントはホントはお休みの予定だったんだけど仕事の都合で返上(T^T)

なんで休みたかったかと言うと今宵はLiveなのだ♪
目黒LiveStationでタンバリン強打して来ま~す!!(笑)

仕事、早く上がれるといいなぁ。
↑これ書くなら仕事しろ!!だね(笑)


とりあえず休みは明日に振替え。
4連休に向かってハジケLiveするわょ~!!


さてさて仕事、仕事(笑)



---------------------------------
★追記★

なんとか目黒に向かう地下鉄の中!!
本番ギリギリだなぁ~。
(出番20時15分、今19時15分!!笑)
ただでさえ緊張しぃなのに慌ただし過ぎてハラハラドキドキ。
なのに地下鉄乗ったら安心して腹ペコちゃん!!(笑)
焼きサンマと白いご飯食べたぃ。
…目黒だからなんとなく(笑)





FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

寒いから。 

昨夜は船橋 House of blues 無国籍料理 月にてLive。
ご来場の皆さま、応援下さった皆さま、スタッフの皆さま。
どぅもありがとうございました★

昨日は寒かった。
5時に店入りしたんだけど店内が異常に寒くってね。
自販機でhotな飲み物買って飲んでも一向に暖まらない。

5時半、リハーサル開始。
ひでろぅ&よっしぃがギターのセッティングをしてる間は暇なのでムズムズ。
♪寒いっ!! 寒いっ!! 寒いっ!! 寒いっ!! 寒いっ!!…
と一人で歌いながら腰振ってカラダを暖めたりステージから店内を撮ってみたり。
SN3D0771.jpgSN3D0770.jpg

リハを終える頃には少しカラダが暖まったんだけど、やはり店内は寒い。
お客さん入るまで暖房つけないのか!?!?!?!?
7時を過ぎてカラダは完全に冷えきった。
寒さで手足が痺れる。
このままでは凍え死んぢゃう!!!!!
この日の出演は2バンドでstartは8時半、出番は9時半頃だ。
まだ間に合うぞ~。
SN3D0772.jpg

"いのちの水"芋焼酎のお湯割り登場♪
本番前にお酒を呑むなんて普段では到底やらないんだけど致し方ない選択。
呑みたいからぢゃなくて、寒いからだから!!!!!(笑)
「2時間あれば抜けるだろ」と見込んで呑んでみる。
沁みる…沁み渡るね~。
コレまぢ大正解!!!!! ようやくカラダがポカポカしたょ。
よっしぃはビール解禁。寒くないんかぃ(o-ω-)o

8時過ぎた頃、勢いで「もぅ一杯♪」と行きたいけどグッと堪えて2杯目は「チャイ」。
ココでひでろぅもワイン解禁。
SN3D0775.jpgSN3D0774.jpg

本番前までに多少お酒は抜けてたけどちょっと失敗。
トイレ、出番までに4~5回行っちゃったょ(笑)
始まる前にまたカラダが冷えちゃってコート来たままステージに。
セッティング済んで、いよいよ!!!って段階で豹柄ホルターキャミ姿(寒っ)

ステージが始まれば寒さなんて吹き飛んぢゃうね。
つかね、早く暖まろう思ってタンバリンを激しく叩いてたり(笑)
live後に手のひら見たら両手のひらに青タンあったもん。
右手で持って左手で叩くので左手は腫れたり青タン作ったりはしょっちゅうあるのね。
右手に出来るって謎な出来事ょ。そうとう力入れて握ってたのね(笑)

さてさて肝心なLiveの方は始終ノリノリなお客さま達のおかげで楽しく終了(笑)
いろいろ反省点もあるけどスッと曲の中に気持ちがとけ込んでく感覚が気持ち良い夜でした。
来月、このユニットに参加して丸一年。
昨夜のLiveで自分の「すべきコト」「できるコト」を再認識させられたな。
2年目に向けてがんばるぞぅ♪


余談。超私的"きのう嬉しかったコト"。
・参加するようになって聴きやすくなった!!!って言われた。
・もっと若いと思ってたと言われた(30歳位←そりゃ言い過ぎ)。
 あたしもうすぐ40歳(笑)
・バレンタインチョコもらった。
・いつもより色っぽい言われた。
でもいちばん嬉しかったのは客席でずっと笑顔で手拍子打ってくれてたコト。
みなさま、ホントにありがとぅ★



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆
BACK | HOME | NEXT
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。