calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

Welcom!

Profile

yumi

Author:yumi
sometimes a singer♀

❖Hidero&Yoshida Hirotaka
 Chorus&Percussion

Live Infomation

❖Hidero&Yoshida Hirotaka 2011

★11月19日(土)Come on!!
船橋 House of blues 無国籍料理 月
千葉県船橋市夏見1-10-31
TEL:047-424-0706
w/ The 8cc・深瀬アツオ

Link

Recent Entries

Category

Category2

成田
 ❖やきとり居酒屋 大ちゃん
稲毛海岸
 ❖稲毛亭
海浜幕張
 ❖千葉マリンスタジアム
新習志野/津田沼(シャトルバス)
 ❖サッポロビール 千葉工場
 ❖サッポロビール 千葉ビール園
浦安
 ❖登運どり
船橋
 ❖居酒屋 伸幸本店 (1) (2)
 ❖大とら
 ❖いづみ屋
西船橋
 ❖西船ホルモン よっちゃん
 ❖百花亭
下総中山
 ❖づめかん
本八幡
 ❖炭火焼肉 虎の子
 ❖うまいもん炙り いざかや炎丸
 ❖こだわりもん 一家 本八幡店
 ❖立呑み処 くら
 ❖炭串厨房 駅
小岩
 ❖源八船頭 (1) (2)
瑞江
 ❖はなの舞
 ❖餃子の王将 瑞江北口店 (1) (2)
 ❖磯料理 銀扇
篠崎
 ❖弥助
西葛西
 ❖天ぷら 天藤
上野
 ❖肉の大山
 ❖昇龍 part2
 ❖文楽
 ❖もつ焼き 大統領2号店
御茶の水
 ❖居酒屋 徳兵衛 (1) (2)
水道橋
 ❖California Pizza Kitchen
新大久保
 ❖世界の山ちゃん
阿佐ヶ谷
 ❖炭火焼ホルモン 友ちゃん
 ❖満塁ホームラン堂

Comment

Track back

QR code for mobile

QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから。 

もぅ一年が経つんだね。
時が過ぎるのがいよいよ持って早い今日この頃。
http://honeybeeswitch.blog39.fc2.com/blog-entry-19.html
今年も行って来たょ「ふなばし市民まつり船橋港親水公園花火大会」。
去年より遅めの到着だったけど、まだまだ日暮れ前。
若干明るいうちにIKEA到着。
SN3D0099.jpgSN3D0100.jpg

暑い最中、5時から屋上で場所取りしてくれた先発隊と合流し宴会start!!
明るいうちからの飲酒はたまりませんのぅ♪
SN3D0101.jpgSN3D0102.jpgSN3D0104.jpg

夕焼け雲も消えて徐々に暗くなって行く空。
「もうすぐぅ~!!」
テンション些か上がり気味で意味なく"うずらの玉子"撮影(笑)

ココ、IKEA屋上開放もだいぶ知れ渡ったのかな。
背後には去年の3倍はいるんぢゃないかと思われる黒山のヒト、ヒト、ヒト。
屋上の照明も徐々に消えて黒い影がザワザワ動いてる光景はちょっと怖いょ…。
7時半。
巨大なIKEA看板の照明も消え、場内から拍手と歓声が沸き起こる。
そして間もなく打ち上がった花火ぃ★
***** *****
!!!!! !!!!!

SN3D0105.jpgSN3D0108.jpgSN3D0107.jpg

今年も若干強風に煽られてる感じ。
花火が散ったカタチのまんまの煙がスゥっと流れて行く。
花火そのものよりも動きが楽しくて魅入ってしまぅ。
今年初の花火大会。
夏なんだ…今年ももぅ夏なんだな。
同じ場所、同じよなメンツ。
変わらないよでちょっとだけ変わった見えないトコロ。
来年はどんな気持ちで花火を見上げるんだろぅ。

なぁんて考えたりもしたけどガマンしきれず喫煙&トイレにGO!!!
スッキリして出てくると他のみんなが荷物もって近づいてくる。
早々に撤収して2次会ですって(笑)
よって後半はテクテク歩きながら路上花火見物。
風情はあるけど暑い!!! 早く店入りたぃ~!!!

暫く歩くこと数分。
打上げ場所にほど近い”ららぽーと TOKYO-BAY”内に潜入。
着いた!!! と思ったのも束の間。
ご存知の方も多いでしょうが非常に広い建物なのでなかなか目的のお店に辿り着かない…(T^T)
なんか端から端まで歩いた感じでやっと到着"サイゼリヤ"だぜぃ♪

ゆっくり涼もう、ゆっくり呑もう、ゆっくり一服しよう!!!!!
暑い夜にそう思うのは当然のコトと思ったのだけどぉ…。
「花火大会につき店内全席禁煙」の張り紙。
あぁ、神様!! それはナイですぅ…。
違う店行くかと思いきや先頭集団、普通に店内に案内されてます。
まぢか!?!?!?!?
本気!?!?!?!?!?
ぶぅぶぅ言いながら着いていったyumiなのでありました。


ちぇ~、何呑もうかな…。
あれやこれやメニュー見て指差してると「もぅ、マグナムボトル頼んだ」と。
「ぢゃ、呑んであげてもいいょ!!!!!」
と言い放ち、運ばれてきたデッカい白ワインは1500mlで\1,060.-。

もいちど書こぅ。

1500mlで\1,060.-

異常にデカクて安い!!!!!
でもデカさが伝わらない、伝わらない、伝わらない…。
SN3D0110.jpgSN3D0112.jpg

何故か鼻でタバスコ吸引して逝ってるヒトも(笑)
あたしの顔もそこそこデカイけど、まぢ圧巻な1500ml。
アラビアータやエスカルゴを肴にゴクゴク呑ませて頂きました♪

よいよい状態で再び南船橋駅までテクテク歩き、新浦安経由でバスにて帰宅の途に着く。
あまりの暑さに途中でコンビニに寄り道して白くまゲット★
SN3D0115.jpgSN3D0117.jpg

白くまLove♪
あなたはアタシを確実に幸せにしてくれる(笑)

夏はまだ始まったばかり!!!
花火、海、ビールに枝豆、夏祭り★
楽しいことがいっぱい待っててくれる気がしてわくわく♪

でも土曜の江戸川の花火大会は雨っぽいな…。
あ…たった今入った情報によると日曜も雨。
えっ!!!!! 雨ぇえぇえぇぇぇ!?!?!?!?!?

ぃゃぃゃぁ…。



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

スポンサーサイト

おべんきょ。 

先月末に会社のmacを入れ替えてもらった♪
5~6年ほど使ったPower Mac G4とBye-Bye。
Mac Proくんがやって参りました★
それまでの、OS9 x illustrator 10 環境から一足飛び。
OS X(10.5) x illustratorを始めデザイン系は全部CS4を入れてもらった。
ついでにMicro Soft Officeもね♪
いやいや、実に快適!!
こりゃ自宅iMacもアップグレードしないと!!なんて思って調べてたら、秋に出る最新OSはG5以降のIntel Macのみの対応。
ん~。
あたぃのiMac G5はPowerPCなんだけど…。
Intel入って無いんだけど…。

どうやら現行OSがうちのiMacには最後のOS…(T^T)
市場から無くなる前に買ってしまおぅ。
ってコトで現行OSの10.5 Leopardと共にiLife09も購入。
外付けハードもTime Machine対応の1TBのヤツを付けた。
がんばってね相棒!!

そんなこんなで新しいソフトが入ったりしたので色々遊んでみる。
iWebってのが入ったのでバンドのHPなんぞ作ってみた。
これがレイアウトソフトのような感じで操作性はすごくいい。
その代わりちょっとモノ足らないけど(笑)
1_20090720233941.jpg2_20090720233941.jpg3.jpg

ま、だいぶ雰囲気的には仕上がって来たのでサーバー見つけたらupしますにゃ♪

やればやるほど欲が出て、iWebに代わってあたしの欲求を満たしてくれるソフトを物色中。
Adobe製品で揃えたいとこなんだけど、お高いのがネック。
BiND2の体験版入れていじってみるもしっくり来ない。
つか、やっぱ少しはお勉強しないとダメね。
web制作の方は苦手意識が強かったんだけど、いい切っ掛けになったかも。
DTPとWEB、両方出来りゃ多少潰しも効くでしょ(笑)


このblogもPCから見ると"HOME" "Admin" "Favorite" …ってmenuがあるけど、ずっと"Favorite" が死んでたのよね。
今日、ちょっといじり出してフォームだけは完成。
Blogとは別になんか楽しい頁を作って見ようかと思案中♪
普通はHPの一部にBlogがあるんだけど、ココは逆だね(笑)
なんかupしたらご案内させて頂きますのでよろちくぅ・Θ・ゞ



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

夏です♪ 

梅雨明けて、父ちゃんの畑でトウモロコシがいっぱい採れました★
ホルモンは一年中美味しいけど、やっぱ夏の暑い最中に炎をあげる内臓さんでホピりたぃ今日この頃(笑)
25914825_3039739913.jpg25914825_55827928.jpg

今宵は市川が熱いですにょ♪


市川真間 アルマナックハウス
OPEN 19:00
START 19:30
出演
エルサント
リトルバーズ
ヒデロー&吉田浩貴meets yumi


今日は出し物ご用意してお待ちしちょりますにょ♪
お時間ある方はぜひぜひ!!遊びに来てちょんまげ・Θ・ゞ



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

もぅちょい!! 

きっと梅雨明けまぢか♪
そぅ思わせてくれる通勤路の風景。
SN3D0050.jpgSN3D0052_20090714012423.jpg

風が強くて倒れそうにユラユラしてたけど、一瞬の隙にパチリ。
向日葵ってワクワクするなぁ。
なんとなく童心に帰れる感じがする。
子どもの頃、毎日通った夏休みのプールとラジオ体操を思い出す。


青空に浮かぶ雲。
色濃くなった木々。
んー、仕事したくない!!
とも思わせてくれる風景でもあるかな(笑)

東京の梅雨明けはいつだろね。


昨日は都議選。
6年通った学舎が投票所。
SN3D0047.jpg

「コレ、こんなにちっちゃかった??」

って思ったりするヒトも多いけど、自分はそんな風に思ったコトがないと気づいた。
考えてみたら小学校卒業してから背が伸びてないのだ…。

幼稚園でも行かないとダメかな(笑)



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

にんじん。 

父ちゃんの畑(区民農園)で採れたにんじん。
SN3D0037.jpg

葉っぱの天ぷら、美味しいよね~★
大好きなんだけど揚げ物ばっかぢゃ良くなかろうってコトで指令が下りました。

なんか作って!! by 母ちゃん

なんて気軽に言ってくれるのでしょ(笑)
えぐ味が強いんだけど生かしたい…悩む。
生の葉っぱを味見しながら考えてたらひらめいた!!

そぅだ!! ふりかけ作ってみよっと♪

"にんじんの皮と葉っぱのふりかけ"
湯がいてみじん切りにした葉っぱと千切りのにんじんの皮。
フライパンで、ゴマ油・にんにく・鷹の爪炒めたら皮→葉っぱ投入!!
お酒、みりん、砂糖、しょう油で味付けして水分とぶまで炒って完成★
あ、炒りごまも忘れずにね!!(笑)

SN3D0038.jpgSN3D0040.jpg

ふりかけと言いつつ初回は混ぜご飯にして食べました!!(笑)
にんじんの皮が結構ポイントでね、炒るとコシがあって美味しいんだ♪
葉っぱとの相性はもちろん抜群だしかめば噛むほど甘みが出てくるょ。
見た目的には何となく"ちりめんじゃこ"っぽい…ぽくないか!!(笑)
家族には大好評でしたょ★
混ぜご飯の後ろのヤツも全部父ちゃんの畑の野菜たち。
左はにんじん、いんげん、ピーマン、トマト、きゅうり(笑)のラタトゥユ。
右は蒸し茄子のサラダ。
決して菜食主義でも宗教的な問題もナイけど肉ゼロとなりました(笑)


して大好評な葉っぱのふりかけ。
翌日に再度作らされるハメになりまして、今回はにんじんの身も使ってみました。
応用編で(手抜きともいう)、調味料は市販の麺つゆとお酒のみ。
今回鷹の爪は細かく刻んで辛めに仕上げました…が、ちと炒りすぎて黒い。
なんかゴミっぽく見えるのが哀しいけど(笑)
SN3D0045.jpgSN3D0048.jpg

2回目はちゃんと"ふりかけ"にして食べたょ♪
やっぱり畑で採れた野菜たちと共に登場。
左から時計回りにトマトとシソのサラダ(何故か伊!!)、胡瓜の中華風漬物、春菊のチジミ。
胡瓜は前日から仕込んだモノで、山椒を効かした醤油味。
春菊のチジミは我が家の定番化になりつつあるyumi発案モノ。
中はもっちもち、外はカリカリで美味しゅうございますのょ★

畑の恵みづくしな休日のプレートたち。
生産者の父ちゃんに感謝。
毎日家族のご飯作ってくれる母ちゃんに感謝。
採れ過ぎる野菜たち(父ちゃん、作り過ぎだょ!!笑)を美味しいうちに調理したり、保存食の仕込みをする週末も悪くないかな。
特に胡瓜なんか何十本処理したんだか…手のひらが若干青くさ~い気がする(笑)



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆



七夕blue。 

子どもの頃の我が家には細っこい竹が生け垣のように生えてた。

春にはドラムのスティック程の筍がにょきにょき。
竹輪と共に焼きそばの具の定番(笑)
七夕が近づくと、父ちゃんが数本切り出してご近所に配る。
そして私道を挟んだ各家庭に短冊と共に飾り付けられる。

当時、星に何を願ったのだろ。
「保母さんになりたい」とか
「パン屋さんになりたい」とかだった気がする(笑)
おっきくなるに従って、いつしか短冊に願い書くなんてコトはしなくなったね。
天気予報を気にしてみたり、夜空を見上げてみるくらい。


天の川なんか見えない東京の七夕。
夢と現実の境が見える大人になってしまった自分。
それでも何か見つけたら瞳をキラキラさせてココロ踊らせる自分でいたいけど、なんだか余計なモノが邪魔してちょっとどんより。

ちょっと逃避したい今日この頃。



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆
| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。