calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

Welcom!

Profile

yumi

Author:yumi
sometimes a singer♀

❖Hidero&Yoshida Hirotaka
 Chorus&Percussion

Live Infomation

❖Hidero&Yoshida Hirotaka 2011

★11月19日(土)Come on!!
船橋 House of blues 無国籍料理 月
千葉県船橋市夏見1-10-31
TEL:047-424-0706
w/ The 8cc・深瀬アツオ

Link

Recent Entries

Category

Category2

成田
 ❖やきとり居酒屋 大ちゃん
稲毛海岸
 ❖稲毛亭
海浜幕張
 ❖千葉マリンスタジアム
新習志野/津田沼(シャトルバス)
 ❖サッポロビール 千葉工場
 ❖サッポロビール 千葉ビール園
浦安
 ❖登運どり
船橋
 ❖居酒屋 伸幸本店 (1) (2)
 ❖大とら
 ❖いづみ屋
西船橋
 ❖西船ホルモン よっちゃん
 ❖百花亭
下総中山
 ❖づめかん
本八幡
 ❖炭火焼肉 虎の子
 ❖うまいもん炙り いざかや炎丸
 ❖こだわりもん 一家 本八幡店
 ❖立呑み処 くら
 ❖炭串厨房 駅
小岩
 ❖源八船頭 (1) (2)
瑞江
 ❖はなの舞
 ❖餃子の王将 瑞江北口店 (1) (2)
 ❖磯料理 銀扇
篠崎
 ❖弥助
西葛西
 ❖天ぷら 天藤
上野
 ❖肉の大山
 ❖昇龍 part2
 ❖文楽
 ❖もつ焼き 大統領2号店
御茶の水
 ❖居酒屋 徳兵衛 (1) (2)
水道橋
 ❖California Pizza Kitchen
新大久保
 ❖世界の山ちゃん
阿佐ヶ谷
 ❖炭火焼ホルモン 友ちゃん
 ❖満塁ホームラン堂

Comment

Track back

QR code for mobile

QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪名。 

捕まっちゃったね、ツヨぽん。

"公然わいせつ罪"ってのがどうもシックリ来ない。
騒いで通報されて全裸だったから"わいせつ"。
どぅなのコレ???

なんて思いながらweb検索してたらこんな法律に出会った。

酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律
(昭和三十六年六月一日法律第百三号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO103.html

なんだろね、酩酊者の取扱説明書的な法律があるんだね~。
タイトル長っ!!!(笑)



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


スポンサーサイト

少数派。 

なんだかいっつも負けるんだよね。社員旅行の多数決。

1.北海道vs沖縄…沖縄に入れて敗北、函館ツアー。
2.北海道vs長崎…北海道に入れて敗北、ハウステンボス。
3.北海道vs沖縄…北海道に入れて敗北、沖縄超観光スポット尽くし。
4.奥能登vs韓国…韓国に入れて敗北、ヤンキース松井邸まで観たょ(笑)
5.グアムvs韓国…韓国に入れて敗北、ビール尽くしな毎日。かなり円安。
6.北海道vs韓国…韓国に入れて敗北、6月に行くようだゎ。

筋金入りのマイノリティ(笑)
今年は北海道でほぼ決まりそう。
ウォン安のうちに韓国!!!って押してみたんだけどムダだったようだゎ。
行きたくない訳ぢゃないんだけど、旭山動物園と花畑牧場ってベッタベタなコースってどうょ???
(社員旅行であるコトを前提に考えて…笑)

なんだか相当な広範囲を2泊3日で回るらしいょ。
網走にも行くし!!!(意外にココは乗り気♪)


どうせ行くなら北海道の大自然をのんびり満喫したい★
知床の世界遺産とか、釧路湿原とか。
蟹よりも厚岸の焼き牡蠣を食べたい(笑)
でも旭山動物園の白くまに会えるのは嬉しいけど♪


のんびりするなら個人で行かないとダメね。
野っパラの上で昼寝したいぜぃ。


【infomation】
TOP頁右手のLive情報と動画を更新しました♪

★近日Live予定★
5月9日(土) 六本木CLUB EDGE "♀Momotango♂"
5月23日(土) 船橋 無国籍料理 月 "Hidero&Yoshida Hirotaka"




FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


リハビリ。 

先月末に痛めたかかと。
http://honeybeeswitch.blog39.fc2.com/blog-entry-103.html
一時的なものと思ってたんだけど徐々にヒドくなって最近はメッチャ痛ぃ…(T^T)
やっとこさ予定も残業もナイ日が訪れた昨日、重たい腰を上げて病院に。
レントゲンの結果は至ってBeautiful♪なmy骨。
実はヒビ入ってるとかいうオチが来るかと思ってた。
今まで怪我はたっくさんしてるけど骨だけは丈夫(笑)

で、いったい何なのかと問うてみたら
「足底筋膜炎」
ってモノだそうだ。

またまた聞き馴れない言葉がお出でなさった。
「頚肩腕症候群」とか「胸郭出口症候群」とか言われた時以来。コイツはヒドかった。
きっと寝たきりになるんだ…と思ってしまうぐらい壮絶に痛かった。
随分長い時間リハビリに通ったコトを思いだした。
今も完治してないけど。

話反れた!!(笑)
今回のは"足底"。足の裏だ。
SN3D0371.jpg
踵から指の付け根にかけての筋肉が炎症起こしてるんだって。

スポーツ障害の一種で、ランナーやダンサーに多いんだって。
要は使い過ぎ。過度の負担で起こるそうな…って。

「え!?ダンサー!?!?!?」

ココで気づいたね。
タンバリン叩きながら「これでもか!!」いうくらい踵を鳴らすクセ。
お店の床が浮いたり、新品のミュールが壊れるぐらい(笑)
両足首にこんなん付けてバンバン♪
「鳴るオンナ」の異名も付いてるし(笑)。
16974904_3220487999_20090421124350.jpg

コケたのが原因では無かったようだ。
そう言えば今までもリハやLive直後は腫れてたし痛かった。
1週間ぐらいで痛みは引いてたけど、積もり積もってこんなになっちゃったのね。


先生に「暫く安静にね。なるべく歩かないように…。長くなるけど一緒にがんばって治して行きましょう!!」飛びっきりな笑顔で言われた。


ぎゃお~!!!!!
また長くかかるんかぃ!?!?


湿布、塗り薬、消炎剤、胃薬を20日分処方された。
なるべく毎日来てリハビリやれって…。
うぅ~。
リハビリ嫌い!!! 面倒臭い!!!!!
でも、ジッとしてても痛い今は先生の言うコトを聞くしかなぃ。

酷使し過ぎちゃったね、かかとちゃん。
も少し労ってあげょっと。
よ~し!!!
お風呂上がりに軽~くセルフケアだ★


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


aging!? 

昨夜は不覚にもやたら早くご就寝。
おかげで今朝は5時半に目覚める。


おぉ!!
これが「早寝早起き」と言うモノか!?
一番苦手な生活パターン(笑)


だけど今宵もとっくに眠い。
ぃゃ、実は既に小一時間ほど居眠り…。
そして今はもぅ布団の中。


とうとう老化が始まったか!?!?
明日も早起きならバアちゃんだにゃ(笑)


ねむぃ!!
おやちみぃ・Θ・ゞ




FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

Let's go!! 3匹。 

こんばんわ。
もみあげが"クルっ"てなってると思わず
「レッツゴー三匹のじゅんちゃんかょ!!!!!」
と、突っ込みたいけど年々通じる人も減ってるので言葉を飲み込むyumiです(笑)
そして共感してくれる人募集中(いるのか!?!?!?)

そんな訳でどんな訳だか繋がらないけど3匹でやって来たょ~♪
お集りのみなさま、共演のみなさま、スタッフのみなさま。
楽しい夜をありがとちゃんです★
30756971_3610970177.jpg

去年の3月に初めて一緒にやって、数えてみたらば12回目のLiveだった。
ほぼ月1回ペースでコンスタントにやってるけど、やっぱナマモノ。
毎回ナニか捕まえたり逃したり見つけたり良かったり悪かったり。
それでもちょっとずつ積み重なるものとかがあったりして嬉しい。

こないだの目黒Liveの時、ひでろーの古くからのお仲間なYoshimizuさんが来てくれてた。
blog覗いたらその時のコトが書いてあった。以下転載。

ひでろ~はもうご存知のとおり20年来のミュージシャン仲間 最近は僕がこのライブから遠のいているので 会うのは半年ぶりくらいになるかな?
相変わらず我が道を行くひでろ~ まるでサムライです 前にも書いたかも知れないけれど 歌舞伎に通じるものを感じるのは僕だけでしょうか…
ギターの吉田くんともずいぶん長いので息もピッタリ もうひでろ~には欠かせない存在でしょう 抑制されたテレキャスターの音に大人の色気を感じます(笑) そしてパーカッション&コーラスのyumiちゃんが加わってのグルーヴ 厚みが出ております 強烈なひでろ~のパフォーマンスを違和感なく中和しているようです 新曲の「カケラ」…良かったな

YOSHIMIZU BLOG【黄昏のルート50】より
http://yoshimizu-blog.livedoor.biz/

超嬉しかった♪
昔っからこの二人を観てる方が"違和感なく"て思って頂けるのは、まぢで嬉しい。
勇気100倍☆プレッシャー200倍!!!
もっとがんばらねば…(笑)


そういえば…。
全く話は変わるんだけど、衣装!!!
今回は忘れかけてたドコゾの民族系キャミとスカートをたまたま発見。
ま、とは言っても手持ちの普段着が衣装と化すだけなのだけど…。
よっしぃひでろ

みんなバラバラ???(笑)
GWになんか探しに行こうかにゃ~。


あ、CD完売!!(売ってないけど 笑)
みなさまお持ち帰り頂きありがとぅございます♪
ゆみ
当日、あたしが持って行くハズだった分、スッカリ忘れちゃったんだよね。
次回は忘れず持って行きますにゃ!!!



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


Love Live。 

最近お天気つづきだね~。
今日は初夏な気温て言ってたょ。
お出掛け日和でございますにゃ★

さてさて最近のお気に入りmenuは題して"ひょろひょろサラダ"
豆もやし&貝割れにナンプラー×黒胡椒を効かせたドレッシングがgoodなのだ♪
25914825_2899710946.jpg

貝割れって刈った後もまだまだ食べれそぅな気がしてならないっ!!
再びパックに入れてお水あげて3日目。
25914825_3643949058.jpg

販売時に発芽前だったヤツが数本にょっきにょきぃ!!!!!
もっと生えて来ないかにゃ。
延々と、刈る→伸びる→刈る→伸びる…繰り返した~ぃ(笑)


そしてそして今宵はアルマLive。
お馴染みエル・サント、LITTLE BIRDSと一緒に楽しい夜をお届け♪
ここんとこ精神的に安定してると思ったらば、今日は安定どころか超テンション高い。
Live前のドキドキよりデート前のドキドキに近い感じ。
ま、音楽より素敵な恋人もいないコトだしある意味正解か!?!?
あたしは音楽を愛してるけど、音楽はあたしを愛してくれるかな。

な~んて!!!(笑)
気温も高めだけどLiveも熱いわょ~★

市川間々 ALMANAC HOUSE
千葉県市川市新田5-5-27 田中ビル2F 
TEL 047-323-7271
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Ealmanac/
start 8:00pm~
charge \1200


出演
エル・サントwithバクハツヤ
ヒデロー&吉田浩貴 meets yumi
LITTLE BIRDS


こないだのリハでね、お試しでハープ吹いたの。
でもね、ホルダーを首に掛けた途端に挙動不審…(T^T)
首から上が完全fix状態でガッチガチ。
あまりにもヒドくて自分のコトながら超笑えた(笑)
たぶん、見たらみんなお腹抱えて笑う~!!!
そんな訳でお話しにならないレベル。
ひでろぅゴメ~ン(笑)
あたしが頑張れない分は吉田くんのギターが炸裂だっ!!!


【耳寄り情報】
無料CD配布中なりぃ★
HY CD
そろそろ最後な感じのお花見の前後に市川真間へGO!!



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


初リハ。 

ドキドキしながら行って参った♀Momotango♂の初リハ。
池袋のスタジオだったんだけど、久々池袋は駅構内で迷った。
今まで渋谷は苦手~!!て思ってたけどブクロもなかなかのもんだ(笑)

メンバー総勢11名(昨日は10名)。
Vo/Chox2/G/B/Kb/Ds/Tp/Ts/Tb/Perc…今までで一番多いかにゃ???
正に鮨詰めなスタジオ内。
楽器隊がいっぱいいると立ち位置やマイクやミキサーのセッティングに手こずるんだけど、割にスンナリ。
あたしの腕がいいからか!?!?!?(笑)
然程広くないのに(人数の割りに)、ハウんないし回りもせずになかなかGoodなスタジオで楽ちんだった。

Vo.つばりんが遅れて来るとのコトで"yumiちゃんの曲から行こう"と。
げ~っ!!! 初参加でイキナリなん!?!?!?
内心涙軽く流しつつ笑顔で頷いてみる。
(cho.で参加したんだけど1曲Vo.枠貰ってるの)
そこは小心者なクセに度胸だけはあるから歌い始める頃にはファイティングポーズ決めてる感じ(笑)

今回の選曲はRockであってSoul。
Liveでは歌ったコトなかったけど全身全霊でぶつかれる曲。
あたしのVo.スタイルの根源が垣間見れると思うょ(笑)

そんな曲だからかなりガツ~ン歌ってたらばバンマスに、
"yumiちゃん、そんなにハリキってだいぢょぶ~???"と。
ん~。
ハリキってる訳ぢゃないんだけどメインVo.は一曲だし、いつもこんなだし。
…だからいつもグッタリなのか(笑)
勝手がわからないしドキドキしてたんだけど返って一発目に歌わせてもらって良かったかも。
ずいぶんと気持ちが楽になったょ。

つばりん到着後、全員揃って本格的に開始。
同じCho.のナオちゃんと密談しながら壁際の鏡に向かって歌う。
鏡越しのメンバー達。
やっぱ人多いゎ…狭っ!!!(笑)
バンド自体も次回Liveにむけての初リハだったコトもあって、個々のパートを確認しながら全曲通した感じ。
みんな対応が早いし2回目のリハが楽しみだな。
あたしももっと頑張らなきゃ!!

あんなに来る前に緊張してたのに、"yumiちゃん、普通に馴染んでるょ"
そぅ言われた自分もなんだか可笑しかった。
きっと堅くならずに済んだ空気がそこにあったと思う♪
乞うご期待☆


相当お疲れだった様子。
8時過ぎに帰宅後、9時にはご就寝なyumiでした。



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


忘れない日。 

昨年末にcho.で加入するコトが決定した"♀Momotango♂"

バンマスでBassの那須さんは馬橋のBlues Sessionで出会った古くからの知合い。
そしてコレまた同じ馬橋で出会ったSHINOBUちゃんが一昨年までだったかな??
長年Vo.として在籍してたバンド。

2005年の秋、まだSHINOBUちゃんが歌ってた頃に銀座のTACTに観に行った。
あの日のコトはよく覚えてる。
すっごく恐る恐る行ったんだもん(笑)
その頃はまだヒトに会うの避けてたんだよね。
特に旧知の音楽関係の友人や知人。
おバカで変なプライドもあったのかも知れない。
全く前に進んでない自分を曝したくない!!みたいな…。

案の定、店内は知った顔ばっか。
物陰に隠れたい気持ちもあったけど開き直って"久しぶりぃ★"笑顔で声掛けまくった(笑)
今は毎回欠かさず観てる"JACK BLUE"もこの日初めて観たんだょ。

Liveが始まると何年かぶりに聴くSHINOBUちゃんの歌声とステージングに驚いた。
ちゃんと前見て歩き続けて来た日々を歌で語られた気がした。
すごくココロを揺さぶられた。
自分は今まで何やって来たんだろ。
何もしてない…つか退化してるぢゃん!!!

行かなかったら今の自分は無かったかもしれない。
再会も含めて複数の色々なキッカケが詰まった一日だったんだ。
忘れる訳ナイ。
この日を境に徐々に徐々に外に気持ちが向くようになっていったのだから。
そしてBlogの"switch"というタイトルもここから生まれた(FC2Blogは3代目)。
みんなにいっぱいswitch押してもらってるんだよね。
East of the sun,West of the moonの2曲目のオリジナル"breath"も、この頃の自分と周囲への思いを詰め込んだ曲だったりする。


そんな思い出に脳内を支配されつつも明日は"♀Momotango♂"リハに初参加♪
例によって"きんちょ~"中(笑)
うぉ~!! 4時回ってるし既に明日ぢゃないっ!!!!!!!!!!
早く寝ないと声出ないぞぅ!!


5月9日(土) ♀Momotango♂ 18th Live♪
六本木CLUB EDGE
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
TEL:03-3505-4561
OPEN 18:00 START 18:30 L.C.\1,500.-


↓↓↓前回Live(加入前だからyumiは居ないょ!!)




FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。