calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

Welcom!

Profile

yumi

Author:yumi
sometimes a singer♀

❖Hidero&Yoshida Hirotaka
 Chorus&Percussion

Live Infomation

❖Hidero&Yoshida Hirotaka 2011

★11月19日(土)Come on!!
船橋 House of blues 無国籍料理 月
千葉県船橋市夏見1-10-31
TEL:047-424-0706
w/ The 8cc・深瀬アツオ

Link

Recent Entries

Category

Category2

成田
 ❖やきとり居酒屋 大ちゃん
稲毛海岸
 ❖稲毛亭
海浜幕張
 ❖千葉マリンスタジアム
新習志野/津田沼(シャトルバス)
 ❖サッポロビール 千葉工場
 ❖サッポロビール 千葉ビール園
浦安
 ❖登運どり
船橋
 ❖居酒屋 伸幸本店 (1) (2)
 ❖大とら
 ❖いづみ屋
西船橋
 ❖西船ホルモン よっちゃん
 ❖百花亭
下総中山
 ❖づめかん
本八幡
 ❖炭火焼肉 虎の子
 ❖うまいもん炙り いざかや炎丸
 ❖こだわりもん 一家 本八幡店
 ❖立呑み処 くら
 ❖炭串厨房 駅
小岩
 ❖源八船頭 (1) (2)
瑞江
 ❖はなの舞
 ❖餃子の王将 瑞江北口店 (1) (2)
 ❖磯料理 銀扇
篠崎
 ❖弥助
西葛西
 ❖天ぷら 天藤
上野
 ❖肉の大山
 ❖昇龍 part2
 ❖文楽
 ❖もつ焼き 大統領2号店
御茶の水
 ❖居酒屋 徳兵衛 (1) (2)
水道橋
 ❖California Pizza Kitchen
新大久保
 ❖世界の山ちゃん
阿佐ヶ谷
 ❖炭火焼ホルモン 友ちゃん
 ❖満塁ホームラン堂

Comment

Track back

QR code for mobile

QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米の国へ(下) 

"最近燕三条はラーメンが熱いらしいですよ!"
とのコメントを頂き、すっかりその気でお昼をココロ待ちにしてたけど敢えなく撃沈。
午前中の商談が長引いて近場のファミレスへ。
新潟まで来て食べたお昼ご飯はコレ↓↓↓
SN3D0790.jpg
豆腐の和風グラタン\199.- by ガスト

美味しかったょ…。
国道を6kmぐらい走ってココしかなかったんだもん(笑)
午後の商談を終えたらゆっくり食べるつもりのチョイス。

午後の全行程も終了。
いよいよラーメンと思いきや…え、なに!?!?
上司殿、有無を云わさず連行かょ。さよならラーメン(T^T)

そして連れられて来たのがコチラの可愛い店構え、ロハスなおむすび屋さん"Artful"。
知合いのお店に初訪問なんだそうで計画的犯行ですね(笑)
artful0.jpg

考えてみたら"新潟"って言ったら"お米"だし強ちズレてないぞぅ。
内装も明るくて普段行きつけるよなイナタぃとことは全く違う!!!(笑)
P1050594.jpgP1050568.jpg

店内に入って真っ先に目が行くのはカウンターに並んだ"おにぎり"
ランチはココから好きなのを2個チョイス出来るんだょ。
そして陳列されてた"いなほスープ"にココロ奪われる。
あ、帰りにはこのカゴ、空になってたょ(笑)
P1050569.jpgP1050574.jpg

店内探索したのち再度テーブルに着いてお水をひとくち。
いゃん♪ お水うま~いっ!!!!!!!!!!
さすがコメ処。お水も美味しい。
そうこうしてるうちに来たょ、おにぎりLunch★
P1050581.jpgP1050584.jpgP1050588.jpg

"豆入り玄米"と"和風ツナ"にしてみたょ。
パクっ♪ 玄米うま~いっ!!!!!!!!!!
もぅ飛び上がるくらい、まぢ超ウマ!!!!!
めちゃモチモチで凄い粘りでね「もち米の玄米ですか???」って思わず質問。
普通の玄米を圧力鍋で炊いただけって、うちのはこんなにならんぞぅ。
おみそ汁と白和えの野菜は"重ね煮"っていう作り方で作ってるんだって。
野菜を重ねる順番があるみたいなんだけど、ダシ無しで水とお味噌で全然OK♪

デザートは"リンゴのくず煮"
砂糖不使用でリンゴジュースの甘み&葛でトロンとして美味しかったょ♪
そしてコーヒーは玄米を焙煎して作った"玄米コーヒー"なのだ!!!!!
見た目はコーヒーだけど香りと味はまさに玄米。
これなら寝る前に飲んでもカフェインレスだし良いかも★

何となくコメづくし(笑)
でもお米の国のお米はまぢ美味しぃ♪


家族へのお土産はもちろん"おにぎり"(玄米売切れ!!残念)
もちろん帰りの新幹線はこんな感じで約2時間で東京着。
P1050615.jpgP1050608.jpgP1050607.jpg

8時半に帰宅して9時半には"おやすみなさい"
不慣れな出張は、やっぱりグッタリさんです(笑)


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


スポンサーサイト

お米の国へ(上) 

明け方まで続く工事の音に阻まれ布団に入るも寝付けず。
一時間半ほどして寝付くも、巨大ネズミ花火を肩に掛けた見知らぬオジチャンが、一本ずつ火をつけては投げ追いかけて来るという悪夢に魘され深夜1時に目覚めたyumiです。

その後も決して深くは眠れず目覚まし不要状態。
鳴る前に勝手に目が覚めちゃった(笑)

きっと寒いんだろなって思ったから毛糸のパンツ履いてお出掛け。
PJで買ったお尻にデッカい★マークのカッチョ可愛いヤツなのね~♪

そんなこんなで、やたら腫れぼったい瞼とモコモコHIPで初MAX。
2階建て車両の1階窓側に席を取ったらば外を見るとホームと同じ高さ。
これは計算されてるんでしょね、びったり見事なスレスレ並行Line。
そんなコト考えつつも早速テーブル下ろしてモーニングタイム☆
P1050565.jpgSN3D0785.jpg25914825_3673396928.jpg

"トマトサンド不味~い!!"と思いながらボゥっと外眺めてたら真っ暗闇。
初めて上越新幹線に乗ったので上野で地下潜ってるコトに初めて気づく。
上野駅の新幹線ホーム、地下4階なんですってね。
そしてコレと言って車窓から見る景色にも恵まれずほぼ半分の距離、高崎を過ぎる。
するとまた外は真っ暗に。
"へぇ。高崎辺りでも地下を走らせるなんて意外"なんて思いましたの。
越後湯沢まで来て雪が残る山肌を見て、
"トンネルを抜けるとそこは雪国だった"ってフレーズがアタマを駆け巡る。

ん?
もしかして、さっきのってトンネル???

つか、普通にトンネルでしょ。
隣りの部長に変な事言わないで良かった(笑)
おマヌケ回路をひた隠しにしてるうちに目的地"燕三条"に到着!!!!!
P1050603.jpgたこSN3D0787.jpg

改札抜けると大凧が歓迎してくれました。
そぅだ、思い出した!!!!!
この辺りって凧上げ(…と言っていいのかわからないけど)が盛んだと聞いたことがある。
妹が何年も前に大凧合戦を観戦しに行ったこともあった。
凧のコトを"イカ"って呼ぶ地域があるらしいですね。
なんでなんだろ…洒落かにゃ???(笑)

初上陸の地にワクワク。
仕事しに来たんだという事実を思い出しながらレンタカー借りて市内にGO!!!!!
続きは、もちろん仕事の話は抜きでまた次回♪

往路だけでよくこんだけ引っ張るよね(笑)



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆




Zzz…。 

朝5時まで起きてろ!!!と言われたら守る自信はある。
朝5時に必ず起きろ!!!と言われたら全く自信のないyumiです♪

会社も徒歩圏内。
今まででの最高記録は8:40起床で8:59出社。
どこでもドアは使ってないょ(笑)
ま、だいたい7時半~8時起床かにゃ。
休日は異常に元気に勝手に目覚めるので用もないのに6時半とか7時に起きてるょ。
仕事の日は起きたくな~い!!!!!(逆だょね)

そんな朝に弱いヤツが明日は5時起きですにょ。
仕事で新潟は燕三条まで行って参るのだ。
「眠い」「寒い」「遠い」の三重苦…。

お風呂も入った。
服もだいたい用意した。
書類もだいたいOK。
目覚ましも、って携帯だけど時間変更した。
明日のお目覚めはstonesの "It's only rock 'n roll"♪
気持ちよく目覚められるだろか…(笑)

というコトで今宵は早寝です★
問題は、あたしの部屋の真裏で水道工事中。
11pm~5amまで断水やて…。
ちょうどスヤスヤ寝てる間の出来事となるのか。
ただでさえ寝付き悪いのに工事音が煩いょ~。
部屋暗くして布団に潜り込んでみよっと…(T^T)


あ…。
コーヒー飲んぢった。

一応おやちみなさい zzz…。



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆



------------------------------------
☆追記☆

ただいま11:04pm。
布団に入ったはいいけど工事の穴っぽりの振動で我が家も揺れてます(T^T)


なぜ住宅街で深夜に工事!?!?
と思うけど、夜遅くにご苦労さまだね。

一応おやちみなさい zzz…(笑)

寒いから。 

昨夜は船橋 House of blues 無国籍料理 月にてLive。
ご来場の皆さま、応援下さった皆さま、スタッフの皆さま。
どぅもありがとうございました★

昨日は寒かった。
5時に店入りしたんだけど店内が異常に寒くってね。
自販機でhotな飲み物買って飲んでも一向に暖まらない。

5時半、リハーサル開始。
ひでろぅ&よっしぃがギターのセッティングをしてる間は暇なのでムズムズ。
♪寒いっ!! 寒いっ!! 寒いっ!! 寒いっ!! 寒いっ!!…
と一人で歌いながら腰振ってカラダを暖めたりステージから店内を撮ってみたり。
SN3D0771.jpgSN3D0770.jpg

リハを終える頃には少しカラダが暖まったんだけど、やはり店内は寒い。
お客さん入るまで暖房つけないのか!?!?!?!?
7時を過ぎてカラダは完全に冷えきった。
寒さで手足が痺れる。
このままでは凍え死んぢゃう!!!!!
この日の出演は2バンドでstartは8時半、出番は9時半頃だ。
まだ間に合うぞ~。
SN3D0772.jpg

"いのちの水"芋焼酎のお湯割り登場♪
本番前にお酒を呑むなんて普段では到底やらないんだけど致し方ない選択。
呑みたいからぢゃなくて、寒いからだから!!!!!(笑)
「2時間あれば抜けるだろ」と見込んで呑んでみる。
沁みる…沁み渡るね~。
コレまぢ大正解!!!!! ようやくカラダがポカポカしたょ。
よっしぃはビール解禁。寒くないんかぃ(o-ω-)o

8時過ぎた頃、勢いで「もぅ一杯♪」と行きたいけどグッと堪えて2杯目は「チャイ」。
ココでひでろぅもワイン解禁。
SN3D0775.jpgSN3D0774.jpg

本番前までに多少お酒は抜けてたけどちょっと失敗。
トイレ、出番までに4~5回行っちゃったょ(笑)
始まる前にまたカラダが冷えちゃってコート来たままステージに。
セッティング済んで、いよいよ!!!って段階で豹柄ホルターキャミ姿(寒っ)

ステージが始まれば寒さなんて吹き飛んぢゃうね。
つかね、早く暖まろう思ってタンバリンを激しく叩いてたり(笑)
live後に手のひら見たら両手のひらに青タンあったもん。
右手で持って左手で叩くので左手は腫れたり青タン作ったりはしょっちゅうあるのね。
右手に出来るって謎な出来事ょ。そうとう力入れて握ってたのね(笑)

さてさて肝心なLiveの方は始終ノリノリなお客さま達のおかげで楽しく終了(笑)
いろいろ反省点もあるけどスッと曲の中に気持ちがとけ込んでく感覚が気持ち良い夜でした。
来月、このユニットに参加して丸一年。
昨夜のLiveで自分の「すべきコト」「できるコト」を再認識させられたな。
2年目に向けてがんばるぞぅ♪


余談。超私的"きのう嬉しかったコト"。
・参加するようになって聴きやすくなった!!!って言われた。
・もっと若いと思ってたと言われた(30歳位←そりゃ言い過ぎ)。
 あたしもうすぐ40歳(笑)
・バレンタインチョコもらった。
・いつもより色っぽい言われた。
でもいちばん嬉しかったのは客席でずっと笑顔で手拍子打ってくれてたコト。
みなさま、ホントにありがとぅ★



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

*aozora* 

雲がひとつもなく晴れ渡った空に向かってパシャ♪
でも対象物がないと"空"ってわかんなぃ…。
aozora2.jpg
2009.1.1 10:00am


まだ紅葉が残ってたころの公園はホントに気持ちよかった。
樹の幹に座ってると癒されるね。
leaves2.jpg
2008.12.7 3:00pm

青空も夜空も…雨空さえもボゥっと眺めてるの大好き。
時間が経つのも忘れちゃうね。
できれば仕事中も眺めてたいかにゃ…


なんちって。
酒肴以外のphotoも撮るのだ!!!!!
"らしからぬ"トコをたまには見しちゃってみたり(笑)



だけど明日はいつものあたし♪
"ヒデロー&ヨシダヒロタカmeets yumi" Liveだにょ~!!!!!
NEC_0058.jpg



★2月21日(土)Come on!!★
船橋 House of blues 無国籍料理 月
千葉県船橋市夏見1-10-31
TEL:047-424-0706

★出演★
*深瀬あつお&α
*Hidero&Yoshida Hirotaka meets Yumi
LC \1200.-

寒さ吹き飛ばす熱~い夜を♪
お待ちしちょるにょ~ん・Θ・



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


こむらガエル。 

よく足がツルんですょ。
足の裏が"ぴっき~ん"とか脹ら脛が"ばっき~ん"とか。
寝てるときや、うたってるときが多いんだ…(T^T)

昨日も自宅でうたってるときに「こむら返り」。
うぎゃ!!!!!
な、痛みだょね~。


あの痛みに耐えてるときに思うコト。


あたしってば感電したカエルみたぃ(笑)
PAP_0209.jpg


ちくそぅ。
まだ痛いぜぃ。



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


思ひ出飯-18- 

思ひ出飯-7-にて既出の船橋にある「居酒屋 伸幸本店」。
http://honeybeeswitch.blog39.fc2.com/blog-entry-33.html
去年の秋ごろはお友達グループで幾度となく"お誕生日"と称した呑み会で訪れたょ♪

9月がお誕生日のオレ様のリクエスト。
「瓶ビールで乾杯したい!!」「いわしセットは一人一個!!」
いわしいわし2

食べ終わった器を重ねてたら何度も店員のおねぃさんに下げられそうに。
全員分重ねるまで死守したぜぃ!!!!!(笑)

はんぺんチーズを頼んだお友達が「yumiにょん!! yumiにょん!!!!!」指差して叫ぶ。
巻いてる"カラシ"を猛アピール(笑)
ぃゃぃゃ…あたしも、う○こネタは嫌いぢゃないけど~★
P1030967.jpgP1030966.jpg

別なお友達が運ばれて来たお新香のお皿を見て「ココ!? ねぇココなの~!?!?!?」と叫ぶ。
食べ終わったお皿の上に店員のおねぃさんがお新香置いてったとこれまた猛アピール(笑)
お新香 P1030977.jpg

伸幸だったら「アリ」ぢゃないか??と何となく思ってしまぅ。
だって酎ハイ160円だもの(笑)

10月のお誕生日会の主役はヒメ様2名。
今まで"いわしセット"を毎回食べてたんだけど(あたしは刺身以外)、どうもアレルギー症状が激しく出るのでコノ会からご辞退。
実はエビ・カニ・魚アレルギーなんですのょ…好きなのにぃ(T^T)
よってサラダ一人占め。ポテトフライ万歳!!!!!
P1040210.jpgP1040211.jpg

こういった魚介類には一切手をつけないと誓ったであります(泣)
P1040212.jpgP1040213.jpg

淋しさを紛らわそうと(笑)、変な飲み物を発注。
その名も「森の妖精サワー」- 味的には"メロン系"とでも言っておきましょうか。
2度と頼まないと思いますが、不味い訳ではナイので他人には勧めます(笑)
P1040217.jpgP1040214.jpgP1040218.jpg

見ての通り時間経つと分離するんだょ~。
このね、分離した方に"ちっちゃいおぢさん"がいっぱい詰まってます(笑)


11月のお誕生日会の主役はヒメ様1名。
そろそろ寒くなって来たからお鍋を食べよぅ!!!!!がこの日のテーマ。
普通は主役のリクエストを聴くもんだと思うけど多数決で「鴨なべ」に決定(笑)
P1040619.jpgなべP1040629.jpg

たしか一人前680円ぐらいだったと思う。
写真のは二人前。これを2個で計四人前頼んだんだ。
ボリューム的には申し分のない値段だと思うょ♪

お奉行サマがお出でだったので黙~って出来上がるのを待つばかり。
「鴨」って苦手だったんだけど濃いめの出汁とマッチしてて意外に美味しかった。
一枚だけ食べて降参だったけど…(笑)
鴨から出る出汁で野菜達がとっても美味しかった!!!
コレならまた食べてもいいなっ★

この日、お友達のお土産の品々がきっかけで超バカ騒ぎ。
・変なグミキャンディーくわえて遊ぶヒト数名
・股間を披露しようとするヒト
・胸の谷間を強調するヒト
・太ももチラ見せするヒト
・上腕二頭筋を自慢するヒト
などなど、他にもとてもココには書けないこと色々。
写真もいっぱいあるけど、胸にしまって一人で笑おぅ…(爆)

そぅだ!!!!!
やっと撮り忘れずにゲットしたお店入口のお札。
P1040224.jpg

「ひとり酒 可」だょ~♪


居酒屋 伸幸本店
千葉県船橋市本町1-4-18
047-423-6040
日/祝定休17:00~24:00


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


落花生。 

茹で落花生をもらった。
あの湿った感じ…大好きっ!!!!!
どっちかっていうと乾いたのより好きかも。
煮マメ好きだからかな~(笑)

パクついてたら、ちゃわい~の見つけたょ♪
あひる体調

・Θ・あひる隊長みたぃでしょ??? ..:。*゚





もぅ一個変なの見つけた。





デ…



デストロイヤー!?!?!?!?!?
death.jpg

もぅビックリ。
うきゃきゃきゃきゃ♪



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


思ひ出飯-17- 

もつ煮込みの美味しいお店と言ったらお茶の水「徳兵衛」
↓過去日記。
http://honeybeeswitch.blog39.fc2.com/blog-entry-22.html

駅側から来るとこんな路地裏に入口があったりするんだょ。
2階で呑むコトが多いので、たいがい裏口から侵入(笑)
toku.jpgP1030934.jpg

大好きなもつ煮込み。
ほんと、まぢで美味いんだょ~!!!!!
味は濃いめ。でもクドさやクセは全くなし。
お酒はもちろん、ご飯にも合う感じ。
それでもって、うちの母ちゃんの味と似てるんだよね。
うちのもつ煮美味いんだょ~。
あたしのもつ煮も美味いんだょ~(笑)

あ、真ん中の空豆と一緒のは大盛りにしてもらった時のヤツ。
毎度一人占めしてペロっと食べちゃうんだな★
SN3D0653.jpgP1030936.jpgPAP_0113.jpg


カウンターで呑んでると色々見えて楽しい。
もつ煮込みの最後を見届けたコトがあったんだょ。
継足し分を取り分けてるの見ちゃうと翌日も行きたくなっちゃう♪
自分で作るときは足掛け3日ぐらいかけて作るんだけど、さすがに継足しはやらない(笑)
こういうお店ならでは醍醐味だね~。

そうそう。
ある日、閉店間際で厨房をキレイにしちゃってから煮込みの注文が。
「早くあったまるから」と言って大きなお鍋を斜めにして一杯分の煮込みを火にかけてた。
ひ

こんなの見てるのがちょっと楽しいんだ。
楽しいと言えばコレも楽しかったょ。
P1030938.jpgP1030939.jpgP1030940.jpg

梅割りも美味しいょ♪
と、お友達に教わったので頼んでみたの。
「分量わからないから"ストップ"って言ってね!!」
そう言って店員のおぢさんは注いでくれるのだけど、なんだかアタシがドキドキ。
このお店に行ったら、なんでアタシがドキドキするかわかるよ、きっと…(笑)

去年の夏に初めて行ってから平均すると月一回は行ってるかな。
なんだかいつもまったり楽しい。
癒しの大衆酒場 徳兵衛。

なんとなくココなら「ひとり酒」デビューが出来そうな気がするぅ(笑)


【追記】
忘れちょった!!!!!
カレー味のポテトフライもお気に入りぃ♪
PAP_0112.jpg




居酒屋 徳兵衛
東京都千代田区神田駿河台2-4-8
03-3291-8168
日祝定休17:00~23:00


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆


まるかぶる? 

子供のころは歳の数以上に食べたかったけど、だんだん数えるのが面倒になって来るね(笑)
mame.jpg


Live観に行って帰って来たらマメは撒かれたあとで玄関マメだらけ。
乗り遅れた感じでちょっとショック~。

今年の恵方は東北東だったっけ?
テレビで東京タワーの展望台で恵方巻き食べてる映像見た。
なんか違和感。
あたし東京っ子。
コノ風習に全く馴染みないけど…
nori.jpg

しっかり今日のLunchに頂きました。
まるかぶりもせずにテレビ見ながらね。



豚の骨くわえてる方がアタシにはお似合い(爆)
hone.jpg
無国籍料理 月"エルサント"Liveにて。


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

うたづくり-2-♪ 

バンマスからデモ音源の反応アリ。

「こんな曲ダメ!!俺が作り直すっ(怒)」

…嘘です。
うちのバンマスはもっと優しいです(笑)

「出来ればもう少し、ラインに変化が欲しいところ」

う~ん…
確かに確かに、一定の幅の中でしか音符が動いてない。これは自分のウタい癖の現れか。
ベタベタか?(笑)


週末までにギターでライン録って送るからソレを参考にしろと(笑)
添削先生の手にかかってどう化けるか。


事実上ボツに近いぐらい直されてたりして…(T^T)


昼休みに家帰ったら妹が来てたので聴かせてみた。

「コーラスは姉ちゃんの声だけど、歌ってんの誰?」
「あたしだょ!!」
「いじった?」
「いじってナイょ!!」
「何か違~う!!爽やかだしぃ~(笑)」

爽やかにしたんだょ…(o_ _)o


曲の感想ぢゃなくて声の感想かょ(笑)
聞く相手間違ったか。
添削が上がるまで、おとなしくもう一つの課題曲に取り組もぅ…(T^T)


でも今宵はオナゴの集い。
ガールズトークに花を咲かせて参ろぅ。
気分転換、気分転換!!!(笑)


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

うたづくり♪ 

今日はもういっちょ(笑)

先日から格闘してる作曲ソフト。
相変わらず直感的操作で凌ぐコト4日目にしてまた少~し成長しましたにょ♪

"East of the sun,West of the moon"の既存オリジナル2曲はバンマスが作曲。
うたメロ付きデモ音源もらって詞をつけながらメロ修正という作業。
なかなか難しいんだょ、バンマスが作るメロ!!!
そんなコト言ってたら「ぢゃ、自分で作ってみろ!!!!!」とバックの音源だけ送られて来た。
嘘です。うちのバンマスそんなに短気ぢゃないです(笑)
ま、我々の新しいチャレンジですょ。

GarageBand(作曲ソフト)にバンマスから貰ったオケを取り込んで別トラックに重ねてみよう!!!
これはあっさり上手く行く(ドロップするだけ-笑)。
金曜の仕事中にサビメロがアタマの中流れ出したので帰るまでリピート再生♪
別トラックに思いついたメロを鍵盤で入れてみる。
この時に録音したい部分だけに入れる方法も掴んだ。
キーが合わないトコやタイミングがズレたトコの直し方も理解した。
おぉ!!!
なんとなく使えて来た~♪(笑)

オケを流しっぱなしにして他のメロも浮かんだ順に入れて繋いで行く。
考える→うたう→弾く→入力→直す
土曜の午後からコレを繰り返すコト数時間。
やっとお題の音源にかぶせ終わる。
日曜の明け方3:25am(笑)にメンバー向けにmp3に変換してネット上にup。
いろんな意味で達成感♪
さて日曜の午前中はゆっくり寝てよ思ったら早朝の地震で目が覚める。
揺れ出す直前に地震の夢をみた。
たぶん地震初期の「ド~ン!!!!!」を感じ取った一瞬に夢の中にも出て来るのね。
あ、まぢで揺れてる!!!!って起きるパターン(笑)

午前中はのんびり過ごし午後はまたPCに向かう。
一晩経ったアタマで聴いて矛盾点がないか検証。
ん~。
なかなかいいぢゃない♪(爆)
そういえば、うた入れるのにマイクはどうすんだ?という疑問がココで生まれる(遅)
以前ネットでみたUSBマイクを買えばいい?
手持ちのマイクにアダプター付ける?
だいたいこのPCにオーディオ入力ボード付いてたっけ?
なんて考えてたら「内臓マイク」の存在を思い出した!!!
そうなのょ。
このMacちゃんにはマイクが内臓されているのだ♪
さっそくマイクの設定をいじってヘッドホンで聴きながら別トラックに録音。
いぇ~い!!!!!
ばっちり録音されてま~す★
エフェクト処理もできましたにょ~♪

昨夜入れた鍵盤をガイドにボーカルとコーラスを入れてなんとかカタチに。
自分のうた声を視覚で見るっつうのは不思議な感覚ですな(笑)
garageband.jpg


うひょひょ。
やっぱりあたしにはマニュアルは要らない♪
"センス"よ、"センス"!!!!!!!!!!(笑)



FC2
←ぽちっと☆Thanks☆

思ひ出飯-16- 

思ひ出飯-15-の立呑み処 くらを後にして向かったのは近くのLive House"Route14"。
P1030892_20090201192744.jpg
ちょっと前まで立ち呑み屋で呑んでたVo氏とBass氏もステージでは見違えるようで…
いや、お変わりなく(笑)とっても楽しいLive満喫。
他に見たいバンドもあったんだけど後ろ髪引かれつつも酒をとってしまぅ(笑)
でもお店出たら超土砂降りでね、本八幡駅付近まで行くのが億劫に。
Route14のすぐ近く京成線の踏切挟んで反対側に位置する呑み屋「駅」に向かう。
ココは音楽仲間は皆さんよく使うお店です。
Liveの打上げだったり呑み会だったり。
2階にアップライトピアノがあって他のお客さんいなけりゃ弾いてもOK。
お店の入口にもロック系レコードジャケットがいっぱい飾ってあるんだ。
音楽好きには興味深い店構え(photoないのだ)♪

"くら"や"Route14"で炭酸系アルコールはたくさん頂いたので駆けつけ芋焼酎。
まずはキャベツなんぞをパリパリ。
P1030897.jpg


さんざん食べたハズなんだけどLiveでお腹減ったのかオイリーな肴も続々。
砂肝の唐揚げと鶏皮せんべい…。脂以外のナニモノでもないね(笑)
P1030899.jpgP1030902.jpg

ポテトサラダがコレまたマヨネーズたっぷり!!!!!
濃厚なポテサラの上に胡麻ドレッシング、クラッカー、マヨネーズ(笑)
脂が滲み出て来そうでしょ?????
P1030900.jpgP1030901.jpg

だいぶお酒がススんで来た所でLiveを終えたBass氏とGuitar氏もカメラマン嬢も到着。
おちかれ乾杯をしつつも普通に呑み会ノリ(笑)
テーブルの上はいつしかレバーだらけ。
P1030904.jpgP1030907.jpg

まだ陽が出てるうちから呑み始めて終電近くまで呑み通し。
Live観戦がメインなのに相変わらず呑み疲れて帰るyumiでした(笑)

あ、ココのお店の大好きサービス。
毎回帰りにpinoくれるの~!!!!!
P1030908のコピー

ごっつぁんです♪


炭串厨房 駅
千葉県市川市八幡2-3-16
047-332-2829
無休17:00~02:00


FC2
←ぽちっと☆Thanks☆



| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。